コエンザイムQ10は風邪薬? コエンザイムQ10

スポンサードリンク

コエンザイムQ10は風邪薬?

コエンザイムQ10は、優れた抗酸化物質です。私たちが最もかかりやすい病気に風邪があります。風邪を引くと体内では大量の活性酸素が発生しています。コエンザイムQ10は、それらの活性酸素に対処してくれるんです。


よく、老年者は風邪を引きやすいといわれます。其の一因にはコエンザイムQ10の年齢による減少が上げられると思われます。二十歳のころと比較すると八十歳ではほぼ半分ともいわれています。


さらに、コエンザイムQ10は、免疫系での働きが認められています。様々な実験により、コエンザイムQ10はウィルスや細菌、花粉などのアレルゲンに対する抗体を倍増することが認められています。


そのため、免疫機能の強化や、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギーに有効であるとされています。ですから、コエンザイムQ10を摂ることで、風邪への免疫機能の強化を期待でき活性酸素の除去を望めるのです。


コエンザイムQ10は、元々体内にあるものですから、それを外部から摂り入れたところで体内にとってはなんら問題とはならないわけで、非常に安全な風邪薬といえるのではないでしょうか?


もちろん、コエンザイムQ10は、個別の症状の緩和を目指すものではなくあくまでも、風邪に対する免疫系の強化でしかありませんが、結果的には、身体によい効果をもたらすものと思われます。風邪に罹ったかなと思ったら、コエンザイムQ10を試してみてはどうでしょうか?


コエンザイムQ10の摂取量は通常の3倍ぐらいを目安にしてはどうでしょうか?人によって又、メーカーの製品によって、吸収が異なるようですから、様子を見ながらコエンザイムQ10の量を調整することをおススメします。日中多めに摂られた方がいいようです。



コエンザイムq10の効果とは? / コエンザイムQ10と免疫機能 / コエンザイムQ10と高血圧 / CoQ10とビタミンE / コエンザイムQ10は風邪薬? / コエンザイムQ10で低血圧克服?

スポンサードリンク




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。